忍者ブログ
sponsored link

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


|
sponsored link

制作秘話(4)
遊んでくださった方々、どうもありがとうございます。

あさぎ様 いつもコメントありがとうございます。
 
なんと、迂闊なことに「浅葱」=あさぎ に気づいてませんでした。

いい訳ですが、「浅葱」=あさつき の方で読んでいたのでした。
盲点でした。

さて、今回は4126の話です。
-----------------------------------------
実は、今回のパスワードは
       「関東地方有利」
のつもりだったのです。

遥か昔、私が関東地方に住んでいた頃、テレビのCMで

♪~伊東に行くならハヤ、で ん わ は ヨイッフロ~♪

というのがあって、そのあとのフレーズが、

♪~4、1、2、6  4、1、2、6 はっきり決めたハヤに決めた~

となるんです。ハヤというのは温泉旅館の名前です。

これを子供の頃、耳タコで聞いていたもので、当然
    銭湯=よいふろ
という連想になり、ゲーム制作初期の段階で、4ケタのパスワード

だけは決まっていたんです。

ところが、いざふたを開けてみると、私の知る限り4126に関しては

一件もコメントはありませんでした。

これはもう全く時代が違うんだなと思い知りました。

こういう、ゲームの本筋に関係ない隠しネタを作中に忍ばせるのは
結構好きなので、またいつかやるかもしれません。

発見した方は、ぜひコメントをお願いします。

ゲームの構想はまだ、闇の中ですが、
なんか江戸時代の匂いが・・・
 
ご用とお急ぎのない方は、どうぞPLAYしてくださいませ。

negi_s.jpg
  → 第一作 ねぎのある生活(くらし)

 




sento_s.jpg

  → 第二作 銭湯からの脱出
PR

| Comments(1) | 楽屋裏

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]