忍者ブログ
sponsored link

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




|
sponsored link

制作秘話(?)
遊んでくださった方々、どうもありがとうございました。

思いかえすと、CRIMSON ROOMが原点だと思います。

まさか、自分が作者になるなんてねぇ・・・

もちろん、CRIMSONと比べるなんて、おこがましいことは考えてはいませんけど

でも、汗かきながら作って、発表して・・・ すご~くよかった。
いろんな人が、自分の作ったゲームで遊んでくれることがこんなに、
わくわくするものだとは知らなかった。

「ねぎのある生活(くらし)」は初めての作品なので、発表に際して、
すごく不安が大きかったんです。  
  バグがあるんじゃないだろうか、ひどいこといわれないだろうかetc…
案ずるより生むが易しでした。

いいこととわるいこと 差し引き圧倒的に、いいことのほうが多い
 
私のような者が、こんな楽しさを味わえるなんてひと昔前なら想像できません。

特に、製作するにあたって、一番お世話になったのは、 WANPA's工房さん
です。 WANPAさんは、お忙しいそうなのにもかかわらず、初心者の質問にも、
じつに懇切丁寧に答えてくださるかたです。
 
この「WANPA's工房」に出会わなければ、多分自分で作ろうなんて
思わなかったでしょう。

さらに、parafla,paradrawというフリーソフトの存在も見逃せません。
こんなすごいことできるソフトが、無料で使えるのですから、
インターネット社会ってすごいですね。

この面白さに味をしめて、次作を鋭意(?)製作中です。
 
今回、ちょっとした事件もありましたので、
それはまた別の投稿で、報告することにして・・・

ご用とお急ぎのない方は、どうぞPLAYしてくださいませ。
 → ねぎのある生活(くらし)
PR



| Comments(1) | 楽屋裏

コメント

ねっとかふぇでーす。

ちょっとした事件って、なんだろう???
posted by ねっとかふぇ at 2008/11/21 17:23 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<銭湯からの脱出 | HOME | ねぎのある生活(くらし)>>
忍者ブログ[PR]